リニア新幹線を考える相模原連絡会

私たちは、リニア新幹線計画に反対しています!!私たち「リニア新幹線を考える相模原連絡会(略称:リニア相模原連絡会)は、リニア中央新幹線に関連する疑問、問題点を明らかにし、市民とともにそ の在り方を考えて行こうと2012年3月31日に結成しました。 沿線住民ネットワークとも連携しています。

12/12(日)10時 映画「大鹿村から吹くパラム」新宿のK's cinema で上映

相模原・鳥屋(とや)の森カフェの取材にも来てくださった、日本映画大学の学生さんだった韓国からの留学生ユンさんの卒業制作「大鹿村から吹くパラム」が、1日だけですが、劇場公開されます。心に残る作品です。良かったら観てください。WEB予約は https://eigaland.com/cinema/78 

       第39回(2020年度)青い翼大賞 受賞

  監督兼撮影:金明充(キムミョンユン)氏

f:id:linearsagamihara:20211210232118p:plain

                           写真は東京学生映画祭HPから↑

ストーリー
南アルプスが美しく望めるここは長野県下伊那郡大鹿村の釜沢。ここにはイギリスから移住してきたサイモン・ピゴットさんを中心に12人の住民が自然とのスローライフな生活を楽しんでいる。谷口昇さんは釜沢のシンボルである桜の木が切られていたのを発見する。実は、5年前の南アルプスを貫くトンネルの起工式以降、大鹿村ではリニア中央新幹線の工事が始まっていたのだ。変わりゆく大鹿村の風景に今、あなたは何を思いますかー。