リニア新幹線を考える相模原連絡会

私たちは、リニア新幹線計画に反対しています!!私たち「リニア新幹線を考える相模原連絡会(略称:リニア相模原連絡会)は、リニア中央新幹線に関連する疑問、問題点を明らかにし、市民とともにそ の在り方を考えて行こうと2012年3月31日に結成しました。 沿線住民ネットワークとも連携しています。

2023-06-09から1日間の記事一覧

リニア相模川橋りょう(相模川左岸)、工事に関わるお知らせ 2023年6月吉日

2023年6月~8月の作業内容のお知らせ、対岸の小倉自治会で回覧されたものです

リニア相模川橋りょう工事ヤード、台風2号の影響

河川法で6月~10月までは、川の中に障害物を置くことが禁じられているそうです。 神奈川県の指示で、台風豪雨被害をさけるため、この場所での作業はは5/31までとし、リニア相模川橋りょう・工事ヤード2の仮堤防は撤去されたとのことです。 参考までに、5…

ストップ・リニア!訴訟ニュース <控訴審> 第3回口頭弁論(2023.3.28東京高裁)

裁判後の報告集会では、大阪の方から、リニアの駅ができることを前提に奈良で膨大な開発計画があること、また田園調布や、調布の外環道工事中止を求めて活動されている方からも報告がありました。学習会では「JR東海の経営」について桜井徹氏が講演しました。