リニア新幹線を考える相模原連絡会

私たちは、リニア新幹線計画に反対しています!!私たち「リニア新幹線を考える相模原連絡会(略称:リニア相模原連絡会)は、リニア中央新幹線に関連する疑問、問題点を明らかにし、市民とともにそ の在り方を考えて行こうと2012年3月31日に結成しました。 沿線住民ネットワークとも連携しています。

2023-06-29から1日間の記事一覧

<さがみはらリニアブース>開催日 

次回の開催は7月23日(日)です。橋本駅からは徒歩約18分、バスご利用の方は下記アクセスをご覧ください。

リニア駅 上から眺める 相模原 工事現場近くに「ひろば」<朝日新聞 2023.6月21日 20面>

相原高校移転、千本の樹木伐採、住民立ち退き、周りのマンション、住宅地での慢性的騒音、振動、粉塵被害があり、身体的・精神的被害を受けている方がいらっしゃいます。工事現場をただショーのように楽しむだけではいけないと思います。

さがみはらリニアひろば 開園 2023.6月

リニア神奈川県駅工事ヤード内に駅工事の残土を高く盛土している所があります(橋本駅からは緑色のフレコンバッグが見えるところ)。最終的に残土は駅をつくる時、埋め戻しに使われますが、その盛土の上部を平らにし、そこからリニア駅工事の見学ができる「…