リニア新幹線を考える相模原連絡会

私たちは、リニア新幹線計画に反対しています!!私たち「リニア新幹線を考える相模原連絡会(略称:リニア相模原連絡会)は、リニア中央新幹線に関連する疑問、問題点を明らかにし、市民とともにそ の在り方を考えて行こうと2012年3月31日に結成しました。 沿線住民ネットワークとも連携しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29 前島久美さん「大鹿村からの報告」予定通りやります

イベントの自粛が続いていますが、3月29日(日)前島久美さんの「大鹿村からの報告」は予定通り開催します。当日はウィルス感染をさける対策をとりつつ、やります。 会場は相模湖交流センターで、午後2時からです。JR中央線・相模湖駅から徒歩10分。リニア工…

3月30日のリニア訴訟は、期日延期されました

12月20日のストップ・リニア!訴訟、第17回口頭弁論で、古田裁判長は3月30日に「中間判決で原告適格の判断」をすると予告していましたが、コロナウィルスの影響で裁判の期日が延期されました。新期日が決まり次第、お知らせします。 原告、弁護団はもし原告…

相模原・長竹非常口・工事ヤード入口付近

相模原市緑区、JA津久井郡串川支所近く県道513号沿いのコンビニ、ローソンの裏手が長竹非常口の工事ヤード入口。沢側に重機が入っていました。3月21日の写真です。 右下に沢があります

2ヶ月ぶりの「森カフェ」づくりやりました

3月21日(土)2ヶ月ぶりに鳥屋で「森カフェづくり」作業ができました!板引きグループと舞台の床をつくるグループに分かれ、作業が進みました。あと少しで舞台の床張りが終わります。初参加の方3人、見学のママと1歳児を含め、20人の参加でした。ぽかぽかと…

3/29(日)相模原で、前島久美さんが「大鹿村からの報告」

大鹿村の前島久美さんが、相模原で「長野・大鹿村で起きていること」を報告します。相模原に住む方と交流があり、ここ数年相模原で報告会を開いています。今年は中央線・相模湖駅近くの相模湖交流センターが会場です。なかなか見えにくい長野の様子がわかり…

3/21(土)鳥屋トラスト地で森カフェづくり

3/8に予定していた「森カフェづくり」作業は、またしても雨のため中止。あらたに作業日を追加しました。もし雨の場合、予備日として翌日3月22日(日)も設定。今度こそ晴れますように!

ZAITEN 2月号、静岡人vol.4 おすすめです

☆JR東海・葛西敬之名誉会長、国民に禍為す「リニア」の暴走・・ZAITEN ☆JR東海 リニア南アルプストンネル計画 なぜ川勝知事は闘うのか? 特集 静岡県、7つの謎を巡る旅・・静岡人vol.4 ◆ZAITEN: リニアについてJR東海の内側の事情を詳しく知る…

3/8(日)鳥屋「森カフェづくり」やる予定です

今日発表されている天気予報では、午前中は曇り、午後雨になっていますが...。雨天中止なのですが、作業をやるかどうか、当日に決めることになると思います。