リニア新幹線を考える相模原連絡会

私たちは、リニア新幹線計画に反対しています!!私たち「リニア新幹線を考える相模原連絡会(略称:リニア相模原連絡会)は、リニア中央新幹線に関連する疑問、問題点を明らかにし、市民とともにそ の在り方を考えて行こうと2012年3月31日に結成しました。 沿線住民ネットワークとも連携しています。

2023-12-17から1日間の記事一覧

12月18日<東京地裁・立川支部>、調布市情報漏えい等国賠訴訟、第1回口頭弁論

東京外環道の建設をめぐり、調布市に情報公開を求めた市内の男性の個人情報を、調布市がNEXCOなど3事業者に情報をもらしたとして、男性が調布市を訴えていましたが、いよいよ裁判が始まります。リニアでも同様の問題が発生する恐れがあるため、私たちも注目…

津久井トンネル(東工区)、2024.1月~3月工事のお知らせ *自治会回覧

津久井トンネル(東工区)では斜坑掘削を終え西側に向けて、本坑掘削を行っていることがわかる。本坑からの残土を変電所予定地全体へ盛土することになっていたが、まだ未契約の建物などが残っているため、盛土場所は限られている。

リニア藤野トンネル(大洞非常口からの本坑掘削)、12月工事のお知らせ(相模原)

10月30日、藤野トンネル・本坑掘削中、切羽の落石事故で作業員1名が大けがをした。 1か月以上工事は中断し、再開したのは12月6日。何事もなかったような工事のお知らせに違和感を感じる。