国交省は10月17日、JR東海に大深度地下使用を認可しました。
これにより地表面から40mより深く、また建物の支持基盤上面の位置から10m以上深い地下の場合、事前に補償することなくトンネルを掘ることができます。
JR東海 大深度地下使用・認可申請 添付書類
http://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/daishindo/shiyoninka/
非常に詳しいトンネルの地図
事業区域の位置を表示する図面(平面図)(添付図面第2号)
http://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/daishindo/shiyoninka/_pdf/13-01.pdf
大深度地下の境目(町田市小山町 )
相模原のトンネル位置、縦断面図
事業区域の位置を表示する図面(縦断面図)(添付図面第3号)
18~22ページ→町田市との境から相模川までのトンネル位置断面図
http://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/daishindo/shiyoninka/_pdf/14-01.pdf
相模原の地質調査のデータも公開されました
事業区域が大深度地下にあることを証する書類(別添書類第3号)
地質調査地点の地図・相模原は36ページ (1/5)
http://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/daishindo/shiyoninka/_pdf/03-01-01.pdf
地質入りボーリング柱状図・6ページに地質構成表・相模原は13ページ(2/5)
http://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/daishindo/shiyoninka/_pdf/03-01-02.pdf
ボーリング柱状図
別添書類第3号 添付資料 (2/2)首都圏 相模原はJR115~141→245ページから
http://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/daishindo/shiyoninka/_pdf/03-02-02.pdf