リニア新幹線を考える相模原連絡会

私たちは、リニア新幹線計画に反対しています!!私たち「リニア新幹線を考える相模原連絡会(略称:リニア相模原連絡会)は、リニア中央新幹線に関連する疑問、問題点を明らかにし、市民とともにそ の在り方を考えて行こうと2012年3月31日に結成しました。 沿線住民ネットワークとも連携しています。

リニア中央新幹線、大深度地下使用・認可される(10/17)

 

国交省は10月17日、JR東海大深度地下使用を認可しました。

これにより地表面から40mより深く、また建物の支持基盤上面の位置から10m以上深い地下の場合、事前に補償することなくトンネルを掘ることができます。

JR東海 大深度地下使用・認可申請  添付書類

http://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/daishindo/shiyoninka/

非常に詳しいトンネルの地図 

事業区域の位置を表示する図面(平面図)(添付図面第2号)

http://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/daishindo/shiyoninka/_pdf/13-01.pdf

大深度地下の境目(町田市小山町 )

f:id:linearsagamihara:20181208214808j:plain

相模原のトンネル位置、縦断面図

事業区域の位置を表示する図面(縦断面図)(添付図面第3号)

18~22ページ→町田市との境から相模川までのトンネル位置断面図

http://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/daishindo/shiyoninka/_pdf/14-01.pdf

相模原の地質調査のデータも公開されました

事業区域が大深度地下にあることを証する書類(別添書類第3号)

地質調査地点の地図・相模原は36ページ (1/5)

http://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/daishindo/shiyoninka/_pdf/03-01-01.pdf

地質入りボーリング柱状図・6ページに地質構成表・相模原は13ページ(2/5)

http://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/daishindo/shiyoninka/_pdf/03-01-02.pdf

ボーリング柱状図

別添書類第3号 添付資料 (2/2)首都圏 相模原はJR115~141→245ページから

 http://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/daishindo/shiyoninka/_pdf/03-02-02.pdf