リニア新幹線を考える相模原連絡会

私たちは、リニア新幹線計画に反対しています!!私たち「リニア新幹線を考える相模原連絡会(略称:リニア相模原連絡会)は、リニア中央新幹線に関連する疑問、問題点を明らかにし、市民とともにそ の在り方を考えて行こうと2012年3月31日に結成しました。 沿線住民ネットワークとも連携しています。

2回目の「さがみはらリニアブース」が開かれます

JR東海が、マンションの杭がリニアトンネルにかかると住民を立ち退かせた6階建てマンションのエントランスで開催されます。その後、その場所はマンションができる前は化学工場があり、土を10m入れ替えて盛り土していることがわかりました。盛土した地盤は堅固というわけにはいかないと思います。リニアは近くにある調整池の下も通りますが、その部分は浅いと思われます。(地下10mとはこの調整池の下?)

f:id:linearsagamihara:20220224105852j:plain

相模原リニアブースの近くの調整池↓ 家は目隠ししました

f:id:linearsagamihara:20220224111005j:plain

排水のための設備のようなものがある↓

f:id:linearsagamihara:20220224110342j:plain

矢印は上の写真にある調整池↓

f:id:linearsagamihara:20220224111221j:plain