リニア新幹線を考える相模原連絡会

私たちは、リニア新幹線計画に反対しています!!私たち「リニア新幹線を考える相模原連絡会(略称:リニア相模原連絡会)は、リニア中央新幹線に関連する疑問、問題点を明らかにし、市民とともにそ の在り方を考えて行こうと2012年3月31日に結成しました。 沿線住民ネットワークとも連携しています。

リニア関連・橋本駅周辺整備事業《都市計画案の縦覧と意見書提出》始まる(12/20~1/10) (相模原)

年末年始をはさんで《都市計画案の縦覧と意見書提出》が行われる。縦覧と意見書の提出が同時!こうまで急ぐのはなぜか?まだまだ市民に知られていないのに。

縦覧は市役所本庁舎第一別館4階の都市計画課で、また緑、津久井、南の各土木事務所でも写しを見ることができる。都市計画案は市のホームページにも掲載されているが、地図は窓口で見る2500分の1の地図がわかりやすい。意見書の締め切りは1月10日(火)、郵送か電子申請サービスで。ファックスやEメールでは受け付けないのでご注意を。市のホームページは下記から↓

https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisei/machitsukuri/toshikeikaku/1015613/1025835.html

広報さがみはらでのお知らせに気付いた方、いるだろうか。540億の事業なのに...。

◆12月15日、広報さがみはら6ページより、どの部分?↓、

相模原市のリニア駅周辺まちづくり課が、該当区域の方を対象に6月~7月に追加で開いた橋本駅周辺整備事業・説明会の資料では、意見書提出期間が別途設けられるような印象が....。

◆参考までに、都市計画説明会での配布資料から↓