リニア新幹線を考える相模原連絡会

私たちは、リニア新幹線計画に反対しています!!私たち「リニア新幹線を考える相模原連絡会(略称:リニア相模原連絡会)は、リニア中央新幹線に関連する疑問、問題点を明らかにし、市民とともにそ の在り方を考えて行こうと2012年3月31日に結成しました。 沿線住民ネットワークとも連携しています。

都市計画道路 大西大通り線に関する近隣住民説明会(リニア駅周辺まちづくり課主催 2023.7.22、7.28、7.30)

大西大通り線、事業認可(神奈川県による)に必須の住民説明会。相模原市がちらしをポスティングした範囲の方のみ対象にした説明会であることを、何度も何度協調していました。説明会資料の一部をご紹介します。国道16号から西橋本2丁目交差点までの第一工区は2033年完成をめざし、後続工区の完成はさらに10年かかる見込み。

東電・橋本変電所前の交差点は、リニア駅上の道路と交差する位置に移設され(16号に面したかつや付近)、今の交差点は左折のみの信号になります。みなさんも知りたい情報なのでは?立ち退きと言われた方々は、納得していません。

           *時々ページが飛びますが、タイトルだけで1ページを使っているため飛ばしました